« 板橋Cityマラソン | トップページ | イーハトーブ花巻ハーフマラソン »

2016年4月16日 (土)

むつ市春季ロードレース

今日少しだけ診療を早仕舞いさせてもらって、陸上競技場で開催されたむつ市春季ロードレース大会男子5kmの部に参加してきました。
年齢別にA~Dに分かれていて私は50歳以上のD、エントリーは2名だったのですが1名棄権のため唯一の年寄でした。(苦笑)
スタートは午後1時に全ブロック一斉ですから、当然本職の方々からは最初から置いて行かれ、最後尾グループの一員として自分の目標に向かって走ります。
陸上競技場とその周囲を4周走るのですが、微妙な起伏の繰り返しのある結構タフなコースの上に、直前に前脛骨筋を痛めて最後の調整ができなかったこともあって、思ったようにはスピードが上がりません。
1周目からゼーハー息が上がってしまう苦しい展開になりましたが、それでも何とか粘りに粘って、手元の時計では19分45秒と目標の20分をわずかに切ってゴールできました。

16

|

« 板橋Cityマラソン | トップページ | イーハトーブ花巻ハーフマラソン »

大会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 板橋Cityマラソン | トップページ | イーハトーブ花巻ハーフマラソン »