« 青梅マラソン | トップページ | 恐山街道で全力走 »

2016年3月10日 (木)

ようやく春?

雪解けが進み、ようやく恐山街道の乾いた路面が顔を出してくれました。
来週末の板橋Cityマラソンまであと10日に迫ったので、今日はお約束の30kmランです。
雪道用シューズから通常シューズに変更、といっても長距離ゆっくりランなので一番重いNY2-GT2000ですが。笑
青梅マラソン以降なかなかトレーニングが進まず、特にランは今月は1週間前に23km走っただけという状況なのでとても体が重く感じられました。
最初の数kmは6分程度が関の山、その後少しずつほぐれてきて5分半くらいに上げられましたが、スイスイ走るという感じからは程遠く、何とかラップを重ねての30kmクリアでした。
それでも最後の1kmは力を振り絞ってギリギリで5分を切り、トータル2時間49分12秒=5分38秒/kmで走り切りました。
朝空が明けるのが早くなってきたので、できれば朝ランを再開して、レースまでに10-14kmを数回入れられたらと思っています。
目指せサブスリー!!!! (^0^)/

|

« 青梅マラソン | トップページ | 恐山街道で全力走 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青梅マラソン | トップページ | 恐山街道で全力走 »