« フルマラソンは誰にでも走れますか? | トップページ | 谷川真理ハイテクハーフマラソン »

2016年1月 3日 (日)

おっかなびっくりの走り初め

明けましておめでとうございます。
昨年は2月の東京マラソンで初のサブ3.5を達成、6月にはいわて銀河で100kmを完走しました。
年末に不注意から右脚を怪我してしまい、トレーニングは筋トレやエアロバイクのみとして、2週間ほどランを控えていましたが、本日2016年の走り初めを行いました。
故障明けでどれくらい回復しているかわからない状態だったので、出だしは事務長と一緒に7分程度の超ゆっくりペースで走り始め、痛みが出ないことを確認して3km地点から6分での単独走に入り、最後1kmで右前脛骨筋にやや張ったようなピリピリ感を感じはしましたが、無事1時間2分10秒で10kmランを行うことができました。
今年は2月に夢だった別府大分毎日マラソンに出場が決まっているので、あと1か月少しずつ練習のレベルアップを図って、自己ベスト更新での完走を目指します!!

|

« フルマラソンは誰にでも走れますか? | トップページ | 谷川真理ハイテクハーフマラソン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルマラソンは誰にでも走れますか? | トップページ | 谷川真理ハイテクハーフマラソン »