« 東京赤羽ハーフマラソン | トップページ | あと3日 »

2016年1月28日 (木)

別大前最後の30km走

別府大分毎日マラソンまであと10日になりました。
昨年末の怪我も何とか回復し、今月3日からトレーニングを再開、勤務日はジムトレ&エアロバイク、木・日曜日は屋外ランのクロストレーニングに加えて、スピード練習を兼ねた2本のハーフレースで、なんとか目標の3時間15分が見えてきそうな雰囲気になってきました。
今日最後の30kmロングランに行ってきましたが、さすがに疲れがピークに達しているようで、10km地点で既に脚が悲鳴を上げ始めましたが、そこから頑張ることが本番での後半の粘りに繋がるので、「別府大分で自己ベスト更新のためには、ここが我慢のしどころ」と自分に言い聞かせて、ヘロヘロながらも3時間9分40秒=6分19秒/kmで走りきることができました。
このあとはランは日曜日と来週木曜日の2回の10kmだけにして脚を少し休めて本番に向けて調整します。(^-^)/

|

« 東京赤羽ハーフマラソン | トップページ | あと3日 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京赤羽ハーフマラソン | トップページ | あと3日 »