« クロストレーニング その後 | トップページ | 今年最後の?ロングラン »

2015年11月30日 (月)

クロストレーニングの効果を実感

今日は11月の最終日、月間目標の150kmまであと10kmチョット足りなかったので、ドームに行ってきました。
さいたま国際以来約2週間ぶりに平坦なコースを走ったのですが、脚の感覚が全く違うことにビックリ!
明らかに大腿がガッシリとしていて、飛ばそうとしているわけでもないのにラップがこれまでよりずっと上がっていました。
昨日20kmの山ランをやったばかりというのに、400mの周回コースを2周で3分50秒前後(4分48秒/km位)でしっかりと刻めました。
流石に後半は息が上がってきましたが、それでも2周で4分は切るラップを維持、トータル31周=12.4kmを1時間ジャスト=4分50秒/kmで走り切れました。
わずか1か月でこれだけの効果を実感できたので、クロストレーニングを続けるモチベーションがバッチリ上がりました。
これから2か月頑張って続けて、別府大分では目標の3時間15分を切るぞ!!! (^0^)/

|

« クロストレーニング その後 | トップページ | 今年最後の?ロングラン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロストレーニング その後 | トップページ | 今年最後の?ロングラン »