« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

先月の半分(^_^;)

いわて銀河が終わり、次はアップルまでシーズンオフとなったら、やはり練習量がガクンと落ちてしまいました。
それでも何とか事務長と一緒に朝ランをやるようにしていますが、暑さで夜の眠りが浅くなってキツイですねぇ。
8月はもっと暑い日が続くでしょうから、どこまで頑張り切れるかなぁ…(^_^;)

Run

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

なかなかペースが上がりません

ないわて銀河が終わってラン(大会)はいったんシーズンオフに入りました。 レースのない4か月間で、ウルトラ仕様になった脚をフル仕様に変え、さらにレベルアップさせるためのトレーニングが必要なのですが、頭では分かっていてもなかなか体が答えてくれません。 寄る年波で朝は5時前に目が覚めるのですが、なんだかんだと理由を付けてベッドの中でウダウダしてしまい、週2回走るのがやっとの現状、実際この4週間で120km弱しか走れていません。(^_^;) ということで、またもや中4日が空いてしまったので、今朝はとにかく走るということで15kmランに行っていきました。 最初の5kmは事務長と一緒に7分弱のゆっくりペース、そこから単独で5分、7.5kmの折り返しから4.5分と上げ、9-10kmの下りで全力走をしてようやく3分55秒で4分切りまで持っていきましたが、現状ではこれが精いっぱい、そこから2kmは4.5分で走れましたが、最後3kmは疲れて5分を切るのがやっと、トータル1時間21分8秒=5分24秒/kmでした。 次のシーズンでは、11月のさいたま国際で自己ベストを更新して、2月の別府大分(制限時間3時間半)での完走を目指しているので、これから課題のスピードアップと30km以降の持続力を身に付けられるように頑張らなくては!

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »