« いわて銀河100kmチャレンジマラソン | トップページ | いわて銀河の正式結果 »

2015年6月17日 (水)

リハビリラン

いわて銀河から中二日、まだ左小趾の水疱の軽い痛みと左大腿直筋の張りが残っていますが、黙って待っていてもこれ以上の改善はない、ということでリハビリランに行ってきました。
1週間ぶりに走る事務長と一緒にゆっくり7.5分ペースで走り始めましたが、やはり左小趾が気になります。
それでも痛くて辛いというわけでもないので、ゆっくりゆっくり歩みを進めていたら、3km位でフッと痛みが消えました。(わずかな違和感はありましたが)
4km地点で事務長と別れ、そこから6分、5分半と徐々にペースアップし、5.2分まで上げて、最後の2kmは流して終了。
10kmを1時間2分0秒=6分12秒/kmのリハビリランになりました。
心地よい疲れがありますが、小趾の痛みは特に悪化もなく、脚の張りは軽くなりました。
今後はフルでのサブスリーを夢見て、トラック走も取り入れてのスピードを追求する練習に入っていく予定です。

|

« いわて銀河100kmチャレンジマラソン | トップページ | いわて銀河の正式結果 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いわて銀河100kmチャレンジマラソン | トップページ | いわて銀河の正式結果 »