« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

月間300km達成!

6/14のいわて銀河100kmマラソンに向けて真面目にLSDに取り組んだ結果、マラソンを始めてから4年にして初めて月間300kmを達成しました。
今月のラン記録は以下の通りです。
 1金:朝ラン10km(6分54秒/km)
 2土:朝ラン10km(5分52秒/km)
 4月:春日部大凧マラソン10km(4分24秒/km)
 7木:LSD43.63km(7分44秒/km)
 11月:朝ラン10km(6分27秒/km)
 12火:朝ラン10km(6分48秒/km)
 14木:朝ラン26.2km(6分10秒/km)、LSD34.43km(6分59秒/km)
 17日:朝ラン10.22km(5分8秒/km)
 18月:朝ラン10km(6分15秒/km)
 20水:朝ラン10km(6分25秒/km)
 21木:LSD27.2km(6分25秒/km)
 24日:はしかみつつじマラソン10km(7分31秒/km)
 26火:朝ラン18.4km(5分16秒/km)
 27水:朝ラン10km(6分17秒/km)
 28木:朝ラン14km(6分26秒/km)
 29金:朝ラン10km(6分37秒/km)
 30土:朝ラン10km(6分54秒/km)、LSD32.58km(6分32秒/km)
月間総距離 316.61km

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

全日本マラソンランキング

2015

2014年度に日本陸連公認コースを使用して開催されたフルマラソンの結果を年代別にまとめた「全日本マラソンランキング」が発表されました。
2月の東京マラソンで念願のサブ3.5を達成し、自分的には頑張ったつもりだったのですが、52歳男子で591位/5934人中(2013年度は51歳男子で841位/5646人中)とまだまだ上には強者が沢山いますね。
いつかは100位入賞を目標にこれからも頑張りま~す!(^0^)/

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

脚の痛みで撃沈・・・

いわて銀河に向けての本格的練習として、今日50km・6時間走にチャレンジしてみました。
しかし結果は…
43.6km地点で右足底&左踵痛でリタイヤでした。
以前からフルを走ると痛む場所ではあったのですが、それがLSDでも出現したことにチョット戸惑っています。
本番は今回の倍の距離ですから、完走できるかどうかが不安ですねぇ。
それ以前に、痛みが引けないと練習も再開できないし…
最悪はDNSになってしまうかも。(>_<)
やっぱり全力で走るフルがお似合いなのかなぁ。。。

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

すっかりLSD仕様に・・・(^_^;)

6月のいわて銀河100kmにむけてゆっくり長く走ることを意識して、朝ランも7分ペースで続けてきていたので、今日はちょっと頑張ってみることに。
前半の5kmはいつも通りの6.5~7分で、そこから思い切ってペースを上げてみましたが、、、
どうにも思うようには体が動かず、4.8分まで上げるのがやっと、それも3kmでギブアップという有様。(>_<)
脚がまるっきりLSD仕様になってしまったかのようでした。
それでも最後の2kmはゆっくりのつもりで5.5分ペースだったので、やはりLSDとスピード練習の両方を万遍なくやっておくことが大事なんですね。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »