« まだまだですねぇ… | トップページ | お山ラン »

2015年4月18日 (土)

リハビリハーフ

故障した板橋Cityから4週間、少しずつトレーニングをレベルアップし、今日ようやくハーフを走ることができました。
再発にならないように、体をリラックスさせて、ゆっくりゆっくりと6.5分/km位のペースでラップを積み重ねました。
最初の4kmまでGPSウオッチの距離表示に200m/km位の誤差が発生し、ちょっと困惑しましたが、一時的な電波の問題だったのか、それ以降はきちんと表示してくれました。
恐山街道を登り、冬季閉鎖のやまびこで折り返し、3kmほど下ったところで再度の折り返しをして、トータル21.2kmを2時間7分56秒=6分2秒/kmで走り終えました。
左下腿は少し張りが出たものの痛みや違和感はなく、ホッと一安心です。
このまま少しずつ距離を伸ばして、5月に入ったら釜臥山ラン(標高差770m)をやって、いわて銀河に備えたいと思います。(^-^)

|

« まだまだですねぇ… | トップページ | お山ラン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだですねぇ… | トップページ | お山ラン »