« 東京マラソンの正式結果 | トップページ | 初めての・・・(>_<) »

2015年3月 3日 (火)

ゆっくり長く

夏から通い始めたスイミング、初めは25mすら泳ぎきれなかったのが、何度かレッスンに参加し、入門本を購入して、なんとか息継ぎの仕方を覚え、25m泳げるようになり、冬になるころには必死の思いで100mたどり着けるようになりました。
年が明けてからなかなか通えずにいたのですが、今日久々に行ってきました。
案の定最初は50m泳ぐのがやっとで、泳ぎ終わって立ち上がると肩で息をする状態でしたが、それでも少しずつ体が慣れてきて、800mを泳いだころにフッと体が軽く感じられ、これなら長く泳げる??と頑張ってみたら、なんと200mノンストップ達成!
しかも泳ぎ終わった後でも呼吸があまり乱れていません。
よ~し、行けるところまで行ってみよう!と、とにかく顎をしっかり引いて体を浮かせることと、手も足もゆっくり動かすことだけを意識して泳いでみたら、足フィン着けてですが500m泳ぎ切れちゃいました!!
無理して脚を痛めると怖いのでそこで終了しましたが、ちょっとコツがつかめたような気がします。
いずれはフィンも外して、1,000m泳げるようになれるかな。(^-^)/

|

« 東京マラソンの正式結果 | トップページ | 初めての・・・(>_<) »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソンの正式結果 | トップページ | 初めての・・・(>_<) »