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2015年2月26日 (木)

リハビリランのつもりが…

東京マラソンから4日、ようやく脹脛の痛みも落ち着いてきたので、思い切ってリハビリランをすることにしたのですが…
昨日から始めた「引き足の踵をお尻に近づける」を取り入れてみたら、今までの走りと違うこと、違うこと、特に左脚の使い方が下手くそなのがモロ見えになってしまいました。
右は膝が深く曲がって踵がお尻の方に近づくのが分かるのですが、左は脹脛の張りも影響しているのもあるのでしょうが踵の位置がビビッと伝わってきません。
無理に近づけようとするとバランスが悪くなって、右の大腿四頭筋内側広筋がパンパンに。
やっぱり、もっと体幹を中心に筋トレしていかなくてはいけませんね。
ちなみに今日のランは10km。
スピードを求めたわけではないのですが、ラップは、5’30、5’19、5’20、4’58、4’54、4’52、4’36、5’10、5’06、4’58でトータル50’44=5’04/kmと、かなりの高速ランになりました。
この走りで練習重ねたら、夢のサブスリーに少しずつ近づけるかな?(^-^)/

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