« 明後日は今年の初レース | トップページ | ウルトラと短距離用のニューシューズ »

2015年1月11日 (日)

谷川真理ハイテクハーフマラソン

2015年最初のレースは、東京は赤羽、荒川土手で行われた第16回谷川真理ハイテクハーフマラソンとなりました。
前日(昨日)はかなりの強風だったようですが、本番は微風晴天で、絶好のマラソン日和となりました。
今回初めてコウノエベルトを装着して出走してみましたが、かなり効果的なようです。
11-12月のインフルエンザ予防接種と年末年始でろくに練習できなかったのですが(11/1の下関海響後2か月でわずか85km程度)、なんとラップ4分半での自己ベスト更新となりました。
2015
最後はさすがに疲れて腰が下がり気味になりましたが、17-8kmまでしっかり腰高で骨盤を意識した走りが出来ました。
来月の東京マラソン、再来月の板橋Cityとフルマラソンが続きますが、コウノエベルトでサブ3.5狙ってみます!!
とは言っても、今のような貧弱な練習では後半が持たないので、あと1か月頑張ってLSDとスピード練習やらなくっちゃ。(^0^)/

|

« 明後日は今年の初レース | トップページ | ウルトラと短距離用のニューシューズ »

大会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明後日は今年の初レース | トップページ | ウルトラと短距離用のニューシューズ »