« アップル完走! | トップページ | 下関海響マラソン »

2014年10月20日 (月)

ニューシューズ

4

7月の右足故障でシューズの選択肢が少し変わりました。
伸筋腱の負担を減らすには踵のホールドとアーチ保持がしっかり出来ること、ということでアップルからインソールを純正からスーパーフィート・グリーンに変更することにしました。
ところが、、、
現在フル用のイダテンは25.0cmのピッタリサイズだということもあり、スーパーフィートを入れるとチョット寸詰まりな感じになってしまいました。
と同時に、ハーフ用のNB-MR10は裸足感覚シューズなので、これは全くアウト。

ということで、フル用にニューシューズを導入することにしました。
選んだのは、ミズノ・ウェーブアミュレット4です。
既に5が販売されているということで、いつものタケスポで在庫限りのバーゲン中、なんと税込定価14,040円を46%オフで購入することができました。
サイズが25.5cmなので、スーパーフィート・グリーンを入れても寸詰まり感はありません。
そして今までフル用だったイダテンにスーパーフィート・カッパーを入れてみたところ、これならシックリ来るようなので、ハーフ用に変更しました。
10kmはまだターサーブリッツが使えそうなので、これでレース用はOKです。

練習用は、今後もフェザーファイン2をメインに、屋内ランでMR10を使ってみようかと思っています。

|

« アップル完走! | トップページ | 下関海響マラソン »

グッズ使用コメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップル完走! | トップページ | 下関海響マラソン »