« ただ今フォーム矯正中 | トップページ | 走れた!! \(^-^)/ »

2014年9月13日 (土)

まだまだ不安との戦い

今朝も事務長と一緒に朝ランしてきました。
7分/kmのゆっくりペースでも右足背の痛みがチラチラと顔を出したり、ふくらはぎやハムストリングに妙な張りが出てきたり、まだまだ恐る恐る走っている感じです。
足の内側に力を込めて親指が背屈したり、アーチがつぶれた感じなったりするときに痛みを感じやすいようなので、内腿(恥骨部)から足を前に出すこと、小趾球のやや踵寄りで着地して母趾球・土踏まずに力点を移行することを心掛けつつも、なるべく力まないように注意して走ってみました。
恐る恐ると言いながらも事務長と別れる4km地点は27分で通過、その後もストライドはあまり気にせず楽に走るようにしてラップは5.5分前後、10kmのフィニッシュは59分43秒=5分58秒/kmでした。
来週は少し距離を延ばせたらいいなと思っているので、足底のテーピング(アーチと母趾底屈の保持)をしてみようかな。

|

« ただ今フォーム矯正中 | トップページ | 走れた!! \(^-^)/ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今フォーム矯正中 | トップページ | 走れた!! \(^-^)/ »