« まだまだ不安との戦い | トップページ | 追い込みの10km »

2014年9月25日 (木)

走れた!! \(^-^)/

9月に入ってようやく走れるようになったものの、あと10日でアップル・フルマラソン。
正直走れるかどうか不安が不安を呼び…という状態だったので、右足のアーチ保持のテーピングとインソールが効果を示してくれることを期待して、思い切って今日LSDを敢行しました。
ラップは気にせず(6.5~7分くらいのつもりで)、とにかくハーフは走ることにしよう!と決めてスタート。
不安感も手伝って、時々右足背に違和感を感じたりもしましたが、「肩甲骨を寄せる&恥骨から前に出す」をひたすら意識しながら走りました。
7km地点のやまびこを越え、大平への峠に入ってからも特段の違和感は出ず、大平で11kmの折り返しをした後の急勾配も何とか乗り越え、思い切って冷水まで行くことに変更。
ラップは急勾配で7分まで落ちたところもありましたが、足の痛みは出ずに冷水到着。
そこからの下りは無理をせずゆっくりペースで抑えてきましたが、25km過ぎから少し右足の張りを感じるようになり、無理して故障するのだけは勘弁と27kmで終了としました。
最終的には27.01kmを2時間46分26秒=6分8秒/kmとなり、今月の総走行距離も99kmになりました。
残り10日は朝ランを中心に脚力保持を心掛けて、本番のアップルでは175bpm・4時間20分用のエクサミュージックで4時間半を目指して走りたいと思います。

|

« まだまだ不安との戦い | トップページ | 追い込みの10km »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ不安との戦い | トップページ | 追い込みの10km »