« 130分、20kmのLSD | トップページ | 1か月ぶりに走ってみたが… »

2014年8月21日 (木)

思い切ってトレーニング再開

7月末の荒川土手朝ランで右足背を痛め、一旦よくなったものの1週間後の20kmランで再燃、角田整形外科を受診したところ、疲労骨折の一歩手前、長母趾伸筋腱・前脛骨筋腱の炎症ということでドクターストップがかかり、筋トレとスイミングのみになっていましたが、今日思い切ってトレーニングを再開しました。
とは言っても、さすがにランニングはできませんので、ロードバイクの登場です。
走ったのは女舘から早掛沼脇・蒲野沢を経由して東通村役場までの通称「稔りふれあいロード」という片道15kmのローカル道で、横切る道路は数本、信号は1か所のみという、超美味しいコースです。(自宅からだと往復で丁度35km)
適度にアップダウンもあり、平均時速27.5km/hで久々に脚に鞭入れることができました。
なんで今までロードバイクを思いつかなかったかなぁ。。。(^_^;)
安心して走れるようになるまでは、朝ランならぬ、朝チャリしようかな。

ちなみに自宅に戻ってそそくさと昼食を済ませてスイミング初級コースへ行きましたが、さすがに脚が疲れていて、途中で攣りそうになっちゃいました。
それでも25mならゆっくりクロールできるようになりましたよ~。(^-^)v

|

« 130分、20kmのLSD | トップページ | 1か月ぶりに走ってみたが… »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 130分、20kmのLSD | トップページ | 1か月ぶりに走ってみたが… »