« 15kmランのあとの1000mTT | トップページ | 130分、20kmのLSD »

2014年7月24日 (木)

1週間ぶりのランは120分LSD

先週末札幌に帰省したこともあって、今日は1週間ぶりのラン。
せっかくの木曜日ということもあって、思い切って120分のLSDにしてみました。
スタートから4kmまではいつも通り事務長と一緒に7分チョットのゆっくりペースで、そこからギアを切り替えたら5kmは5分と上げ過ぎになったので、すこし緩めて5分半から6分を目安に峠の登り降りです。
折り返しの所が一番坂がきついので、そこはさすがに6.2分まで落ちてしまいましたが、それ以外はほぼ予定通りにラップを刻み、いつもの朝ランコースに戻るあたりからは下りなので自然に5-5.2分くらいまで上がって、21.3kmを2時間3分49秒=5分48秒/kmで走り切りました。
これくらいのペースだと、きつい登り以外はゆっくり呼吸する(しっかり吐く)ことを意識して走ることができますが、課題はこの距離をレースペースの5分切りで呼吸を乱さず走りきれるかということですね。
次のレースのアップルまであと2か月半あるので、じっくり調整してみようと思います。
トラックのスピード練習もしなくっちゃなぁ。。。

|

« 15kmランのあとの1000mTT | トップページ | 130分、20kmのLSD »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15kmランのあとの1000mTT | トップページ | 130分、20kmのLSD »