« 桜のちラン、晴のち雨 | トップページ | やっぱり体が重かった・・・ »

2014年5月 7日 (水)

怠け者の罰

タイムを狙う大会が一段落してモチベーションが落ちたうえに、春になっていろいろ楽しみが増えてこともあって、このところランおサボリ状態が続いています。

前回走った5/1から既に6日、この後もアレルギー学会と高体連があり、週明けは雨マークということで、今日走らないと大変なことに…
というわけで、今朝気持ちを奮い立たせて朝ランしてきました。
おサボリの罰はしっかり与えられていて、まるで整備不良の機械のようにあちこちギシギシと動きが悪く、1km過ぎても、2km過ぎても体が重いままで、ラップも6.3分近いノロノロペースです。
このままダメか・・・と思ったら、3kmでようやく汗が出始め、体が動いてきました。
ラップを5.8分くらいまで上げて5kmの折り返しを29分半で通過、下りは無理をせず5.5分で走り、トータル56分35秒=5分39秒/kmでした。
帰宅後は、このところ滞っていた便通もしっかりあり、やっぱり走るのって体にいいんだなぁ。。。と実感しました~。(笑)

|

« 桜のちラン、晴のち雨 | トップページ | やっぱり体が重かった・・・ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜のちラン、晴のち雨 | トップページ | やっぱり体が重かった・・・ »