« 次のステップはトレッドミル風ラン(笑) | トップページ | 菜の花マラソン »

2014年5月17日 (土)

リハビリラン

一昨日の小一時間の草刈り(カマ使用)で背筋痛になり、さらにその夜の飲み会で飲みすぎ、昨日は一日倦怠感とめまいがあり、さっさと9時前に寝ました。
これでスッキリのはずだったのですが・・・
長い時間寝ると背中から腰に掛けて張りが出る体質のため、案の定5時前に目覚めてしまい、これでは明日の10kmレースがどうにもならない、とリハビリランすることにしました。
事務長は今日下北自然の家が主催の黒森山登山に参加するのでランはお休み、一人ランですがゆっくり目のペースで、内転筋やら腿上げやらのフォームもあまり気にせず、とにかくリハビリと思って走ります。
チョットいろいろと仕事がらみの考え事などしながら走ったら、1km通過時点は6分ジャスト、その後も6分弱位のペースで前半の登り5kmを29分ほどで折り返し、下りは自然な加速分だけアップして、10.0kmを56分24秒=5分38秒/kmで走り終えました。
程よく筋肉の張りも取れ、何とか明日のレースに挑めそうです。
でもスピード練習してないから、目指せ自己ベストが精一杯かな?

|

« 次のステップはトレッドミル風ラン(笑) | トップページ | 菜の花マラソン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次のステップはトレッドミル風ラン(笑) | トップページ | 菜の花マラソン »