« 久々のロングラン | トップページ | ヒルクライムごっこ »

2014年5月24日 (土)

フル用シューズを変更

Idaten_2
昨夏にハーフ&フル用シューズをアシックス・フェザーファイン2に変更したのですが、サイズ選択を失敗して(大きすぎ)違和感を感じながらのレースになっていました。
たまたま来週末に縫道石山に初登山することが決まって、トレッキングシューズと登山用パンツを揃えにタケダスポーツに行くことになったので、ついでにランニングシューズコーナーに立ち寄ってみました。
売り場全体が既にニューシューズに置き換わっていたのですが、レディースコーナーにひっそりと「ユニセックス」と冠した激安シューズが置いてありました。
その名は「ミズノ・ウェーブイダテン」、昨年までバリバリのレーシングシューズとして売っていたものですが、25.0cm以下のサイズが残ってしまったための処分のようです。
当時の税抜き定価¥9,900から、なんと37%OFFで購入できました。\(^0^)/

というわけで、今年のラインナップは、
10km:アシックス・ターサーブリッツ
~ハーフ:ニューバランス・MR10
~フル:ミズノ・ウェーブイダテン

室内練習:ナイキ・フリーラン+3
朝ジョグ:ミズノ・ウェーブホーク2
~ハーフ練習:リーボック・TAIKAN NK4
長距離練習:アシックス・フェザーファイン2
ロードバイク:アシックス・GEL NOOSA TRI6
という構成になりました。

ウェーブイダテンは、早速6/8のいわて銀河100km駅伝の35.4km走でデビューです!

|

« 久々のロングラン | トップページ | ヒルクライムごっこ »

グッズ使用コメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のロングラン | トップページ | ヒルクライムごっこ »