« ウグイス鳴く中を400m登る | トップページ | 怠け者の罰 »

2014年5月 1日 (木)

桜のちラン、晴のち雨

今日はGW中休みの木曜日、世間一般はお仕事されているのでしょうが、どんぐりは定休日。
ということで、今年を最後に石垣工事できれいな姿を見ることができなくなる弘前城に花見に行ってきました。
Hirosaki
出かける前は雨の予報も出ていましたが、どっこい気持ちいいくらいの晴れ!!
外堀は満開を過ぎたものの、園内はまだまだ見頃、特に枝垂桜は今が最高でしたし、風にはらはらと散る花びらがまた何とも言えない良さでした。(^-^)/
西堀の桜のトンネルを並んで歩き、お抹茶を一服して、心地よい時間を過ごしました。
帰り道に青森のブルーフォーレストさんに寄ってバイクの話をしながらコーヒーブレークして、3時過ぎに帰宅しました。
まだ明るく、天気も持ちそうな雰囲気だったので、思い切って山ランを決行することに。
1か月後のいわて銀河の緩い登り35.5kmに向けての調整なので、登りは6分を目安にしっかりラップを刻むことを重視、下りはフォームだけ意識してLSD気分でゆっくりと。
18km地点で突然の雨に見舞われてぐしょぬれになりましたが、22.79kmを2時間9分36秒=5分41秒/kmで走り切りました。

|

« ウグイス鳴く中を400m登る | トップページ | 怠け者の罰 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウグイス鳴く中を400m登る | トップページ | 怠け者の罰 »