« ヒルクライムごっこ | トップページ | 初めてのトラック練習 »

2014年5月28日 (水)

初の4分切り!

今日は中2日を置いての朝ランです。
事務長もだんだん走り慣れてきて前回から距離を1km伸ばして5kmにレベルアップ、ということでこれまでより0.5km先の3.2km地点まで7分ペースで一緒に走ります。
そこから折り返しの5km地点までにラップ5分に上げ、下りは5分切りで維持、最後1kmはお約束の全力走です。
この1kmは最初300mが登りなのですが、いつもだとここで頑張りすぎて後半ばててしまうので、今日は最初を少し抑え目にして、最後まで腿上げを意識して走ってみました。

果たして結果は、、、3分49秒と初の4分切り達成~\(^0^)/
トータルでは10.0kmを55分46秒=5分34秒/kmでした。
マラソンではサブ3.5達成して別府大分が夢ですが、トラックでの5000m出場も夢見てみようかなぁ~。

|

« ヒルクライムごっこ | トップページ | 初めてのトラック練習 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒルクライムごっこ | トップページ | 初めてのトラック練習 »