« あと一息 | トップページ | ウグイス鳴く中を400m登る »

2014年4月23日 (水)

あと一歩届かず…

今朝のジョグは、ちょっと体が重め。
それでもここを乗り越えないと・・・と、いつもの10kmコースを走ってきました。
スタートからの2.7kmは事務長と一緒ですが、昨日のNHK朝のニュースの特集を見たからなのか?ストレッチやコアトレの本を読んだからなのか?、事務長のラップが普段より30秒以上速い7分弱でした。
別れてからいつものように5.5分くらいに上げましたが、下りは上手くギアチェンジができずに5.2分くらい、それならばと、最後の1kmを全力走にしてみました。
この1kmは、最初の300m位が登りなのですが、筋トレ効果なのか意外と脚が軽く感じ、「これなら4分切りなるか!」と思いました。
でもそう甘くはないですね、その後のダラダラした緩い登りで脚の伸びが止まり、結局は4分ジャストであと一歩届かずでした。
トータルは56分12秒=5分37秒/kmの10kmランでした。

|

« あと一息 | トップページ | ウグイス鳴く中を400m登る »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一息 | トップページ | ウグイス鳴く中を400m登る »