« あと一歩届かず… | トップページ | 桜のちラン、晴のち雨 »

2014年4月24日 (木)

ウグイス鳴く中を400m登る

恐山街道の冬の通行止めが解除されて1週間、ようやく本格的な峠ランを開始しました。
スタートは事務長と一緒に7分のゆっくりペース、いつもならこの後5.5分くらいまで上げるところですが、今日は展望台分れまでの5kmで300mの登りが待っていますから、6.3-6.5分と気持ちだけ上げてLSD気分で進みます。
このくらいのペースだと、平均6%の登りもさほど苦にはならず、12.0kmの展望台分れ地点を1時間18分47秒=6.6分/kmで折り返しました。
下りも焦らずのんびりと5-5.5分位で、フォームに気を付けながら走ります。
朝起きてグリーンだから150ml位とアミノバイタル入れただけなので、さすがに燃料切れになったようで、最後1kmの緩い登りは少しスピードが落ちてしまいましたが、トータル24.01kmを2時間21分7秒=5分52秒/kmで走り切りました。

終盤ちょっと胸にピリピリと違和感が生じ、「まさか心臓・・・」とビビりましたが、帰宅してシャワーを浴びて気づきました。
今日は上をコンプレッションインナーじゃなく野球のアンダーシャツにしてたので、乳首思い切り擦れちゃったんですね。(^^;)

|

« あと一歩届かず… | トップページ | 桜のちラン、晴のち雨 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一歩届かず… | トップページ | 桜のちラン、晴のち雨 »