« スピードトレーニングは4kmでギブアップ(>_<) | トップページ | 大山登山マラソンの正式結果 »

2014年3月 9日 (日)

地獄の石段まで到達できず…(>_<)

今日、神奈川県伊勢原市で開催された大山登山マラソンに出走してきました。
小田急伊勢原駅前から、大山詣りとして有名な大山阿夫利神社までの9kmで行われるマラソン大会なのですが、この9kmが実は地獄の9kmなのです。
駅前から神社までは、なんと650mの標高差があり、しかも最後の2kmは標高差が350m近くもある神社の1610段の石段を上るというものです。
1時間切りを目指して走り始めたのですが、5kmから7kmにかけての急坂に脚が悲鳴を上げ、7kmからの石段に到達した時にはすでに余力はなく、ひたすら早歩きで石段を登りました。
タイムは1h5m10sで目標を5分オーバー、やはり石段を走らなくてはダメですね。
走り終えた後、振る舞いのお汁粉とお粥を食べ、さあケーブルカーに乗って戻ろうかと思ったら既に長蛇の列、ということで走って帰ることにしました。
ヘロヘロでゴールしたのに走るって…と思われるかもしれませんが、登るのと下るのでは使う筋肉が全く違うので、意外と走れちゃうんですね。(笑)
途中でお饅頭屋さんを見つけてお土産購入、お向かいの豆腐屋さんで絶品の豆腐を味わい、あわや乗り遅れ寸前で小田急に駆け込みました。
来年1時間切りのリベンジに行こうかなぁ。。。

|

« スピードトレーニングは4kmでギブアップ(>_<) | トップページ | 大山登山マラソンの正式結果 »

大会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピードトレーニングは4kmでギブアップ(>_<) | トップページ | 大山登山マラソンの正式結果 »