« 丹田を意識して | トップページ | 地獄の石段まで到達できず…(>_<) »

2014年3月 1日 (土)

スピードトレーニングは4kmでギブアップ(>_<)

あまりの天気の良さに誘われ、今日は午後から(午前は娘の高校の卒業式)山ランしてきました。
今日の課題は、これまでの流れから当然??「スピード」です。
出だしからラップ5分切りで飛ばし、体が温まった2km以降は4分半を目安に行けるところまで行くぞ!と頑張ってみたのですが、いくら緩いとはいえ登りの傾斜(15m/kmくらい)なので、あっという間に心肺が悲鳴を上げ始め、4km地点であえなくギブアップとなりました。(>_<)
折り返してからの下りは流し加減で、トータル8.01kmを36m10s=4m30s/kmで走り終えました。
同じコースを使った山ランでも、LSD、ペース走、スピード走で、使う筋肉も、心肺への負荷も全く違うものですね。
上手に組み合わせて、夢の別大にむけて、サブ3.5をクリアしたいものです。

|

« 丹田を意識して | トップページ | 地獄の石段まで到達できず…(>_<) »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹田を意識して | トップページ | 地獄の石段まで到達できず…(>_<) »