« 東京マラソンの正式結果 | トップページ | ニューシューズ »

2014年3月27日 (木)

日本平桜マラソンに向けて120分ラン

日本平桜マラソンが10日後に迫ってきました。
過酷なレースだった大山登山マラソン後は10km未満のランを数回やったきりなので、今日は120分で20kmを走りきる練習をすることにしました。
いつものようにワンコの散歩後に連れ合いと一緒にスタートですが、朝ジョグ用のルーズなウェア&シューズではなく、きちんとコンプレッションウェア&ランシューズです。
2.5kmまでは7分のラップ、その後は5.5~6分を目安にしましたが、やはり身体は素直ですね。
東京マラソン以降走っていない10km過ぎから脚が重くなり始めました。
ラップには大きな変化無く20.56kmを2h00m30s=5m51s/kmで走りきれましたから、レースに向けていい練習になったと思います。

|

« 東京マラソンの正式結果 | トップページ | ニューシューズ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソンの正式結果 | トップページ | ニューシューズ »