« 山ラン~ | トップページ | 今年のラストラン »

2013年12月23日 (月)

ようやく120分ラン敢行

Osorezan


今日は本当なら弘前に行ってマリンバのコンサートを聴いてくるはずだったのですが…
昨日朝にワンコが軽いヘルニアを発症して安静確保が必要となり、泣く泣く諦めました。
その代りに、今月やれていなかった120分ランを敢行しました。
天気は曇り、気温は2℃ですが、雨が降っていないのでノープロブレムです。
全く走り込めていないので体が重かったのですが、それでも登りのラップは6分以内で何とかいけました。
恐山街道を下りたところで10kmを超えたのですが、ここから急に脚が重くなった感じがしてきました。
そう、ずっと走っていない距離に入ったので、頭が勝手に「無理っ!」って思った(錯覚した)のです。
それが分かっているので、「大丈夫、なんてことないさ」と気持ちを奮い立たせて、矢立峠に向かいます。
運動公園の手前まで来たところで、向こうから見たことのある姿が… 師匠の金澤さんでした。(^-^)/
そこから3kmちょっと走って自宅に到着。
21.43kmを2h00s38s=5m37s/kmでの、一人ハーフ大会でした。

今月はこれがラスト山ランかなぁ。。。

|

« 山ラン~ | トップページ | 今年のラストラン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山ラン~ | トップページ | 今年のラストラン »