« 辛かったつくばマラソン | トップページ | 冬ジョグ開始~ »

2013年12月 4日 (水)

10日ぶりのランは、ダイエットラン

つくばマラソンの後、モチベーションも上がらずにランはお休み、ダラダラとした生活を送っていたら、あっという間にウエスト周りがプヨプヨしてきてしまいました。(T_T)
数年前に痩せようとしたのも、走り始めてから長続きしているのも、見苦しかった体型が「先生痩せたね~」と皆さんに褒めてもらえるのが一番の理由でしたから、これは一大事です。
大会まで時間があるとか、寒い・暗いとか、疲れたとか言ってられません。
とにかく走って落とさなくては!!

ということで、急遽朝ランすることにしました。
朝6時過ぎにまだ薄暗い中を起きてワンコを散歩させ、7時少し前に戻ると連れ合いも準備して待っていてくれていました。
気温は0℃、風がないので我慢できますが、寒いです。(>_<)
+2kgの体重と緩んだ筋肉のため、思ったように走れませんが、それでも何とか10kmの朝ランコースを59m39s=5m58s/kmで走ってきました。
今晩は忘年会ですが、アルコールは控えて、明日も走ろうかな。

|

« 辛かったつくばマラソン | トップページ | 冬ジョグ開始~ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辛かったつくばマラソン | トップページ | 冬ジョグ開始~ »