« やりすぎた?? | トップページ | 今シーズン初のドームラン »

2013年11月14日 (木)

リハビリランはゆっくりペースで

日曜日の恐山ランで左ふくらはぎを痛めてしまい、今週はもう走れないかと覚悟しましたが、3日間湿布を貼ってトレーニングをお休みしたところ、なんとか復活できました。
本番まであと10日ということで、全く走らないのは後が辛くなるので、恐る恐るリハビリランをすることにしました。
コンプレッションインナーに本番用シューズで走り始めましたが、ふくらはぎに違和感は特に感じません。
1km通過は5m42sで、快適ペースよりも約30s遅めのゆっくりペースです。
2km、3kmと過ぎても違和感が出てくる様子もなく、途中やや勾配がきつくなったところも6m01sでクリアできました。
月曜日にやまびこから先が冬季通行止めになったので、そこで折り返しになりますが、下りでラップを上げると脚に負担がかかるので、ここもゆっくりと走ることに徹します。
最後の2km位で少しふくらはぎに張りを感じましたが、痛みがでることなく15kmを1h26m22s=5m45s/kmで走りきることが出来ました。
すぐに熱いお風呂に入って気分も爽快、琥珀ヱビスを飲みながらパソコンに向かっています。(^-^)U

|

« やりすぎた?? | トップページ | 今シーズン初のドームラン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりすぎた?? | トップページ | 今シーズン初のドームラン »