« 来年のいわて銀河は6/8 | トップページ | レース前最後のロングランは恐山、でも・・・ »

2013年11月 1日 (金)

久々の夜ランは一人ハーフ

朝ランはやっているものの、昼間のランはずっとお休み続きで、9月は月間走行距離が165.5km(アップルの42.195kmも含め)と目標の200kmを大きく下回ってしまいました。
今月も土曜午後はインフルエンザ予防接種、木曜・日曜も予定が一杯ということで、長距離走る日がほとんどありません。
このままでは、11/24のつくばフルを走りきる脚を作ることができないので、久しくご無沙汰だった夜ランを決行することにしました。
朝ジョグはジャージにジョグシューズのラフな格好ですが、今日は長距離を走るので、コンプレッションインナーにウインドブレーカースーツ、シューズはナイキフリーラン、それにスントのGPSウォッチをつけて、ガッチリランモードです。
しかし・・・とにかく寒い~。(>_<)
途中の気温表示はなんと3℃です!!
それでも、設定したラップ5分半をきっちり守っての走り出し、身体も脚も軽く感じ、これならいいかな(^-^)と思ったのは前半まで、やっぱり練習はうそを言いませんねぇ。
11km過ぎからだんだん脚が重くなり、ラップこそ10秒も落ちていませんが、余裕は全然なくなりました。
何とかそれ以上のラップ落ち込みは防げましたが、フィニッシュ時には脚パンパン。
21.38kmを1h55m44s=5m24s/kmの一人ハーフでした。

|

« 来年のいわて銀河は6/8 | トップページ | レース前最後のロングランは恐山、でも・・・ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のいわて銀河は6/8 | トップページ | レース前最後のロングランは恐山、でも・・・ »