« 走る、漕ぐ、さらには歩く | トップページ | 今月のラン »

2013年9月 9日 (月)

朝のヒルクラごっこ

昨日十和田のサイクルショップでヘルメットとグローブを購入してきたので、さっそく朝のヒルクライムごっこを行ってみました。
秋口に入り、さすがに朝の空気は冷たくなってきたので、上は半袖のコンプレッションインナーの上に半袖&長袖の野球用アンダーシャツを2枚重ねです。
ちなみに恐山街道途中の気温表示は16℃でした。
ネットでいろいろお勉強したこともあり、踏み込んだ時に体重がしっかり伝わるように、ペダルが最下点になった時に膝にわずかに曲がる程度に高くしてみました。
やっぱり基本が大切なんですねぇ、、、
サドルの位置調整しただけで、随分と漕ぎやすくなり、前回と比べてダンスタイム(立ち漕ぎ)が減りました。
おかげで10.6kmを46m46s=4m24s/kmと前回より4分のタイム短縮ができました。
古~いMTBもどきでも、結構楽しめますね。
と言いながら、昨日サイクルショップで見てきた初心者向けのロードバイクが気になっていますが…(^^;)

|

« 走る、漕ぐ、さらには歩く | トップページ | 今月のラン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走る、漕ぐ、さらには歩く | トップページ | 今月のラン »