« 今月のラン | トップページ | ニューシューズで30kmラン »

2013年9月12日 (木)

ワンデーフルで、ワンダーフル?

今日は、いつものように連れ合いと一緒にスタートの朝ランで10km(6m16s/km)を走り、午前中はクリニックでスタッフミーティングとどんぐり劇場に出て、午後から釜臥山展望台ラン32.2kmを敢行しました。
合わせて42.2km、そう一日かけてフルマラソンなので、ワンデーフルです。(^0^)/
展望台ランもワンデーフルも経験済みなのですが、両者を一度に行ったのは初めて。
前回の展望台ランでは、最初が羽が生えたように脚が軽く感じ、比較的飛ばし気味に入って撃沈したので、今回は自重して最初からゆっくりペースで行ったのですが、やはり今回も途中の陸奥湾展望台からの500mの下りにやられました。
その後の釜臥山展望台までの登りで脚に来て、帰りも下っている最中の登りになるので脚が止まり、その後の下りは全くペースが上がりませんでした。
結果的には32.2kmを3h25m45=6m23s/kmで、前回の6m39s/kmを上回りはしましたが、リベンジしたぞ~とはとても思えない、ヘロヘロランで、残念ながら「ワンデーランで、ワンダーフル」にはなれませんでした。
10/6のアップルも山岳ランなので、そこでのサブフォー達成がビミョ~っていう感じです。(^^;)

|

« 今月のラン | トップページ | ニューシューズで30kmラン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のラン | トップページ | ニューシューズで30kmラン »