« ヒルクライムごっこ | トップページ | 朝のヒルクラごっこ »

2013年9月 6日 (金)

走る、漕ぐ、さらには歩く

ランはできるけれど、筋トレは続かない…
これではトータルとしての脚力はつかないのはわかっているんだけれど、筋トレはどうしても三日坊主になってしまいます。
筋トレの代わりになるいい方法はないものか、、、怠け者は考えました。
要はモチベーション、怠けものにとっては達成感こそ命です。

というシチュエーションでの昨日のヒルクライムごっこ。
見事なまでに今朝は背中から膝までの間がパンパンになったということは、普段使っていない筋肉を使った証拠。
じゃぁ、これ続ければいいんじゃん。(^0^)/

でももっといい方法はないか、、、欲張り者は考えました。
そういえば、以前ノルディックウォーキング用のポールを買ったよな、あれ数回使ってそのまま玄関に立ってるよな、歩くと走るとでも使う筋肉違うから、これもやっちゃえばいいかな?

というわけで、これからはラン+自転車+ノルディックウォークの三種の山トレやることにしてみます。(^-^)/

|

« ヒルクライムごっこ | トップページ | 朝のヒルクラごっこ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒルクライムごっこ | トップページ | 朝のヒルクラごっこ »