« ワンデーフルで、ワンダーフル? | トップページ | 今月のラン »

2013年9月19日 (木)

ニューシューズで30kmラン

アップルまで約2週間となったので、最後のロング走を敢行しました。
先週ヘロヘロになった激坂の展望台ランをリベンジしたい気持ちもありましたが、無理は禁物ということで、展望台分岐点までの往復&矢立峠の30kmです。
いつもならこの距離はリーボック・TAIKAN NK4なのですが、今回は大会用に購入したアシックス・フェザーファイン2に初めて足を入れてみました。
足裏の感覚は、TAIKANやNOOSAとは全く違って、どちらかというとフリーラン+3に近い感じです。
最初の1km位はなんだか馴染まなくて変な感じがありましたが、慣れると違和感は消え、逆に26cmと若干大きめサイズもあってか、下りでも指先が詰まる感じがなくて良かったようです。
難点を言えば、距離が進むにつれてミッドフットの部分が張ってきたことですが、これはソールの厚さがTAIKANやNOOSAよりも薄いので仕方がないことですし、今後自己ベスト更新を目指すには乗り越えなくてはならないものです。
30km走り終えても特に足に異常は認めなかったので、安心して大会で使えそうです。

本日の山ランは30.22kmを2h58m43s=5m54s/kmでした。
昼と夜は市の予防接種に出務ですが、午後に自転車に乗って、ワンデー・デュアスロンしてみようかな。。。(^0^)/

|

« ワンデーフルで、ワンダーフル? | トップページ | 今月のラン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンデーフルで、ワンダーフル? | トップページ | 今月のラン »