« 連日のロングジョグ | トップページ | 久々に山ラン »

2013年8月15日 (木)

十和田湖は疲れ道~

先月の花巻タンデム一泊ツーリングからおよそ1か月、ようやくバイクにまたがりました。
行先は十和田湖。
と言っても、観光ではなく、スタンプラリーのハンコ押し。
休屋にあるみなとオアシス十和田湖というところなのですが、ネットで検索しても詳しい場所がいまいちよくわかりません。
朝ジョグ(今朝は連れ合いがへばって、2.5km位で終了)の後、シャワーを浴びて、朝食をとって、、、とのんびり構えていたら、出発が8時になってしまいました。
案の定、道路はあちこちすでに混み混みになっていて、流れがすこぶる悪い状況。
気温はどんどん上がって、あっという間に30℃を超え、八甲田に入るころにはすでにお疲れモード。
山の中に入って木々のトンネルをくぐるときは少し涼しかった気もしたのですが、奥入瀬に入って渋滞になり、暑さも全開になってしまいました。。。
ようやく十和田湖についたものの、やはりみなとオアシスの場所が…
バイクを邪魔にならないところに停め、あちこち探して、ようやく見つけた小さな立て看板。
何ちゅうことはない、十和田湖の案内所のことでした。(+。+)
さっさとスタンプを押して、帰り道は奥入瀬を迂回、十和田経由にしましたが、時間帯が時間帯ですから、やっぱり渋滞。
メッシュジャケットも効果なく、ヘロヘロになって帰宅しました。

本日の走行距離 308km でした。

|

« 連日のロングジョグ | トップページ | 久々に山ラン »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連日のロングジョグ | トップページ | 久々に山ラン »