« 調整ラン | トップページ | 120分LSD »

2013年7月 7日 (日)

AOMORIマラソンは今年も快晴

今朝4時起きで、始発列車に乗ってAOMORIマラソンに出場してきました。
7時半頃に会場に到着したころは曇り空で涼しげでよかったのですが、その後どんどん空は晴れて…9時50分のスタート時点には完璧な晴天になってしまいました。(>_<)
朝出発時に持ったアミノバイタルウォーター1Lはスタート前までに飲み干し、アミノバイタルプロと芍薬甘草湯を30分前に飲んで、レースには塩熱サプリ4個のみポケットに入れて挑みました。
合浦公園のスタート地点は、目標の1時間40分以内のブロックに並び、号砲とともにスタート、周囲の選手も比較的穏やかなペースで走っていたので、それに合わせていたら、1kmの入りはほぼ5分の丁度いいペースとなりました。
その後は快晴の元のレースなので、無理はせずに15kmまではラップ4分50秒を目安に淡々と走る計画でしたが、片道5kmのコースに4か所ほども準備されていた給水所のおかげで、暑い割には意外と脚が言うことを聞いてくれました。
ベイブリッジの3度の上り下りも無難にこなし、15km過ぎの最後の折り返しからが記録への勝負どころです。
そのままのペースでは1時間40分を切れないので、何とかピッチを上げ、ストライドを伸ばして、ラップを4分30秒を目指します。
最後の4回目のベイブリッジは、後のことは考えずに目一杯で走り抜けましたが、さすがにそこで疲れました。
上体がよれて、脚が思うように動かず、19km-20kmのラップが4分40秒に落ち、「ここまでか・・・」との思いがよぎりましたが、「諦めたら終わりだ、もうひと粘り」と気持ちを奮い立たせて、必死の形相(だったろうなぁ。。。)で手を振り、脚を伸ばし、何とかゴールに駆け込みました。
結果は1時間39分34秒、めでたく目標達成しての自己ベスト更新でした。\(^-^)/

今度の週末が大学の中間試験なので、往復の列車内はずっと教科書読み。
ジェンダー論の教科書14章中11章まで(中間試験は7章までですが)を読み終えることが出来ました。

さあて、今夜はきっとヱビスビールが美味いぞ~~~ v(^^)v

|

« 調整ラン | トップページ | 120分LSD »

大会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調整ラン | トップページ | 120分LSD »