« 5月のラン | トップページ | リハビリラン »

2013年6月 9日 (日)

いわて銀河100kmチャレンジマラソン

今日いわて銀河100kmチャレンジマラソンに出場してきました。
一人で100kmではなく、北海道、埼玉、静岡の小児科医仲間と4人で駅伝です。
朝2時にホテルを出発して会場入り、「ワクチン打って、風しん・麻しんゼロ」の赤Tシャツに、大会が準備したお手製の襷を付けての出走です。
Ginga1
駅伝の部には、男子18チーム、混合29チームが出場していましたが、4人チームというのは我々のみでした。(大会要項上は4-7名で1チーム)
駅伝のスターターは、毎年来ているという吉本興業チームの宮川大助・花子師匠でした。
4時に号砲とともにスタート、全員がサブテンの目標に向かってひたすら走り、なんと9時間36分19秒でゴ~~~~ル!!!
Ginga2
男子18チーム中12位でしたが、4人で、しかも平均年齢51.5歳ということを考えると、十分誇らしい成績だったと思います。
ちなみににれっちは、標高差200mの峠の23.7kmを担当し、1h55m58s=4m53s/kmで走り切りました。
ゴール後のビールのおいしかったこと。
何倍も飲んだのと、帰り道があまりにも長くて、疲れ果ててしまいましたぁ。。。(^^;)

|

« 5月のラン | トップページ | リハビリラン »

大会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のラン | トップページ | リハビリラン »