« 恐山ラン撃沈… | トップページ | さすがにあの坂はきつかった… »

2013年5月 6日 (月)

急遽スタンプラリー第2弾へ 道の駅みんまや

Funayado



5/3に行く予定を立てたものの、あいにくの雨続きで中止になっていたのですが、今朝目が覚めたら予定外の青空に、「これは行くっきゃない!」と急ぎ準備して一路竜飛を目指しました。
竜飛に行ったのは、おそらく2005年5月の息子とのツーリングが最後だと思うので、8年ぶりです。
今別までは比較的穏やかな天気でしたが、三厩に入り竜飛が近づくにつれて肌寒くなり、竜飛は霧が流れていました。
午後から雨予報なので、とにかくスタンプをポンと押してすぐ帰路に。
竜飛から遠ざかると再び穏やかな天気に、今別からは海岸線を南下、青森を過ぎ平内あたりからだんだんと気温が下がってくるのが感じられました。
雨が近いかな、、、と思ったのですが、どうしても野辺地の「舟宿」でお昼を食べたかったので、雨を覚悟で立ち寄りました。
噂通りの超ボリューミーなお店でした。
カツカレーを頼みましたが、ラーメンどんぶりに通常のカレー3杯分くらいが、大きなとんかつと一緒に入っています。
完食しましたが、五十路オヤジには結構キツイものがありました。(^^;)
予想通りお店を出て間もなく雨、むつに近づくにつれて強くなってきましたが、雨の準備をして走っていたので体は全く濡れずに済みました。
今日の走行距離は約360km、燃費はまたもや約21km/Lでした。

|

« 恐山ラン撃沈… | トップページ | さすがにあの坂はきつかった… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐山ラン撃沈… | トップページ | さすがにあの坂はきつかった… »