« リハビリランは鉛をまとって | トップページ | スタンプラリー第1弾 道の駅にしね »

2013年4月28日 (日)

祝 恐山街道全線開通 ╲(^0^)/

ようやく春となり、木曜日に恐山街道が全線開通となりました。
今日は風が強かったものの、いい天気。
午前中は中学生のソフトボール大会の審判だったので、夕方から走ってきました。
久しぶりの急勾配(10kmで400m=4%)だったのであまりラップは気にせずに、と思ったのですが、意外と脚が動き、往路は10.6kmを1h3m27s=5m59s/kmと6分切りのいいペース。
下りは苦手(無理すると足の指が痛くなる)なので無理をせず、復路は59m23s=5m36s/kmのゆっくりペースで、トータル21.2kmを2h2m50s=5m47s/kmで走り切りました。
冬場にしっかり山ランした成果なんでしょうね。
いずれは釜臥山展望台までの約17km(標高差約700m)を走って、6月のいわて銀河100km駅伝の山越えの準備をします。(^-^)/

|

« リハビリランは鉛をまとって | トップページ | スタンプラリー第1弾 道の駅にしね »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリランは鉛をまとって | トップページ | スタンプラリー第1弾 道の駅にしね »