« 今日も屋内トレーニング | トップページ | 初めてのツーリングは下北半島一周 »

2013年4月 4日 (木)

山のスピードトレーニング

今日はすこぶるいい天気!!
ということで、午前中のうちにタイヤ交換や除雪グッズ片づけをして、昼から山ラン。
コースは恐山街道をやまびこまで2往復です。
出だしはゆっくり、と思って走っていたけれど、時計を見るとラップは5m30s/kmくらい。
エアロバイクがいいトレーニングになっていたんでしょうかね?
そこで、思い切って2回目の登りで4kmのスピードトレーニング。
1回目が22m5s=5m31s/kmのところを19m26s=4m51s/kmで。
さすがに後半は息は上がるのに脚は上がらない状態でしたけど。。。(^^;)
でも、これを繰り返していけば、平地はルンルン、アップルも楽ちんになれるかな?
今日のラン全体は、1h51m10s/21.22km=5m14s/kmでした。

|

« 今日も屋内トレーニング | トップページ | 初めてのツーリングは下北半島一周 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も屋内トレーニング | トップページ | 初めてのツーリングは下北半島一周 »