« 祝 恐山街道全線開通 ╲(^0^)/ | トップページ | 恐山ラン撃沈… »

2013年4月29日 (月)

スタンプラリー第1弾 道の駅にしね


130429nishine


安比温泉ツーの時にブルーフォーレストさんで登録してきたBMWモトラッド東北の道の駅スタンプラリー、東北6県8か所(青森県と岩手県が2か所、あとは各県1か所)が対象なのですが、結構行き難そうな(高速ICから遠いとか)場所が選ばれていたりします。
カレンダーとにらめっこして、まずはこの時期一番行きやすそうな岩手県の道の駅にしねを狙うことにしました。
国道4号線をひたすら南下、三戸では満開の桜も見ることができました。
お昼はネットで検索しておいた二戸(下斗米)の「米田工房そばえ庵」さんへ。
店主の米田カヨさんと楽しくおしゃべりしながら、十割蕎麦とへっちょこ団子をいただいてきました。
昼食後はさらに国道4号線を南下して、いわて沼宮内から県道経由で西根へ。
道の駅でスタンプを押して、すぐ近くの岩手山焼走り温泉郷いこいの村岩手へ。
温泉にゆっくり浸かって、帰りは高速(西根-下田)利用でむつまで戻ってきました。
走行距離は約440km、燃費はやはり21km/L位でした。

|

« 祝 恐山街道全線開通 ╲(^0^)/ | トップページ | 恐山ラン撃沈… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 恐山街道全線開通 ╲(^0^)/ | トップページ | 恐山ラン撃沈… »