« 久しぶりの屋外ナイトラン | トップページ | 山ラン22km »

2013年3月17日 (日)

皇居ラン

昨夜は汐留でリーフレットの会議、いつもなら日曜日もあるのですが、今回はなし。
ということで、今朝は朝6時から静岡の友人と皇居ランをすることにしました。
天気も良いし、東京だから暖かいよね、と思って長袖のインナー上下に短パンとTシャツ(麻疹風疹ゼロ)しか準備してなかったのだけれど、ホテルの外に出たら…寒い。(>_<)
しまったぁ~と思ったけれど後の祭り、仕方がないので友人が止まっている帝国ホテルまでウォーミングアップを兼ねて走ってみたけれど、一向に温まらない。(T_T)
それでも皇居について1/3周するころにはお日様も少し高くなり、だんだんと体も温まってきてポカポカになってきました。
皇居ランする人が多いとは聞いていましたが、理由がわかりました。
あの信号だらけの都内にありながら、1周5km全く信号なしで走れるんです。
これはもう驚きですね。
しかも時計回り、反時計回りで、景色も違うし、アップダウンの感じも違って、楽しい。(^0^)
その後東京タワーを目指して南下しましたが、こっちは当たり前に信号で何度も止められ、ちょっとストレスでした。
それでも東京タワーの真下まで行って見上げられたので、少し満足。(^-^)
折り返して帝国ホテルまで戻って11km位を約1時間、そこで友人と別れましたが、ちょっと物足りない感じがしたので、一人でもう一度皇居へ。
最初の1周は反時計回りだったので、今度は時計回りでピッチも上げて、5kmを約4.5分/kmで走って、その後クールダウンしながらホテルに戻って、トータル20.7kmを1h54m48s=5m32s/kmの快適ランでした。(^-^)/

|

« 久しぶりの屋外ナイトラン | トップページ | 山ラン22km »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

亀が、足を引っ張りました。m(_ _)m
いやー、楽しかった。ありがとうございました。
修行じゃなくて、走って楽しいって大事ですよね。
天気も、気温も、絶好で、楽しいひとときでした。
あと、一週間後だと、桜でもっとよさそうですね。
皇居から、北の丸公園、千鳥ヶ淵に廻って帰って来ると、凄いですよ。

投稿: らくだ | 2013年3月18日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの屋外ナイトラン | トップページ | 山ラン22km »