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2013年3月20日 (水)

使う筋肉が違うんだなぁ。。。

昨日22kmランしたし、天気も良くないしで、今日はランはお休みして筋トレ日ということにしました。
でも、丁度届いた今月号のランナーズを読んで、「やっぱり究極の目標はサブスリーだよな、そのためにはまずサブ3.5目指して練習だよな、そっかぁサブスリーの人はこんなに練習してるのかぁ、今みたいに週2回のランと筋トレチョロチョロだけじゃダメなんだなぁ。。。」
というわけで、夜にいつも通りの筋トレメニューをこなしたあと、むか~し購入した安物のエアロバイクにまたがってみました。
値段と経過年数通りの状態で、ペダルを漕ぐとギゴギゴ音と引っかかりがありますが、何とか使えそう。
一番重い負荷にして漕ぎだしてみましたが、いやぁ脚にきました。
10分間必死こいたところでギブアップ。(>_<)
ウォーキングとランニングで使う筋肉が違ったのと同じで、自転車もまた使う筋肉が違うんですねぇ。。。
毎日走るのは負担が大きいので、走らない日は自転車漕ぎにしてみます。
9/15には下北半島ロングライドという下北半島1周のサイクリングイベントがあるみたいなので、これまた車庫で錆びついていそうな安物MTBもどきチャリをひっぱり出してきて、出走目指してみようかな。(^0^)/

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