« 使う筋肉が違うんだなぁ。。。 | トップページ | 東京マラソンの正式記録 »

2013年3月21日 (木)

さすがに脚がパンパン

今日は吹雪きなのでランはお休み、と思ったら意外と風が落ち着いてきて…
ということで、急遽山ラン(恐山街道やまびこ2往復)をすることにしました。
とは言っても、一昨日走った上に、昨日はエアロバイクで喘いだので、ピッチをいつもの180から175bpmに落として、LSDのつもりで走ることにしました。
案の定、走り始めから明らかに脚が重い感じ、入りの平坦に近いところでも6分/kmのペースで、上りに入ったらさらにペースダウン。
下りで少し取り戻して、折り返し地点では6分/kmを少し切るくらい。
途中でカラッと天気が良くなったので、「思い切って180分LSDにしようか」という思いが一瞬頭をよぎりましたが、後半の登りでかなり脚にきた感じがあり、下りになってもあまりペースが上がらなかったので、無理はせずに終了としました。
今日は23.6kmを2h17m13s=5m50s/kmでした。

|

« 使う筋肉が違うんだなぁ。。。 | トップページ | 東京マラソンの正式記録 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使う筋肉が違うんだなぁ。。。 | トップページ | 東京マラソンの正式記録 »