« 東京マラソンまであと4日 | トップページ | 東京マラソンの記録 »

2013年2月25日 (月)

サブフォー達成!!\(^0^)/

130224


2/24の東京はちょっぴり寒いものの晴天の絶好のマラソン日和。
いつものように(前日から)餅とバナナがメインの食事を済ませ、足裏・ふくらはぎ・膝にテーピングもして、お決まりのオレンジ帽子に「ワクチンうって、麻疹風疹ゼロ」赤Tシャツを着て、いよいよ会場入りです。
今年は陸連登録しているので、スタートはAブロックです。(昨年はJブロック)
スタートゲートがすぐ先に見え、開会の挨拶もよく聞こえました。
スタート前にバナナとアミノバイタルプロ、芍薬甘草湯を飲んで備え、9:10に号砲が鳴りスタートです。
さすがにAブロック、後ろの人に抜かれることはあっても、前に出るのに四苦八苦はなく、自分のペースで走ることができます。
それどころか、抑えているつもりが結構なハイペースになっていて、時計とにらめっこしながらペースを一定に保つように気を付けました。
昨年も走っているので、大体どの辺に来たのかも分かっていて、非常に快適なランです。
雪が降ってからも恐山街道ランと、筋トレを続けた成果でしょうか(それとテーピングの効果?)、20kmを過ぎても足に大きな違和感は出てきません。
ラップを落とすことなく25kmも通過、去年は必死でチラ見しかできなかった雷門やスカイツリーも余裕で見ることが出来ました。
30kmを過ぎ銀座に戻っても、まだスピードアップできそうな不思議な余裕も感じるくらいで、最後の佃橋からの小刻みなアップダウンでも、前を走る人の間をゆっくりと縫うように抜きながら走れました。
そしてゴール!
ゲートの時計は3時間56分50秒くらいで、見事目標のサブフォー達成です!!\(^00^)/
さすがに走り終えたら脚がパンパンなのに気づきましたが、攣ることもなく、無事にむつまで帰ってきました。
練習を重ねて、3時間半を切って、夢の別府大分毎日マラソンに出てみたいなぁ~

|

« 東京マラソンまであと4日 | トップページ | 東京マラソンの記録 »

大会報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソンまであと4日 | トップページ | 東京マラソンの記録 »