« NEW GOODS! | トップページ | ちょっと大きかったかも… »

2013年1月14日 (月)

SUUNTOで30kmの雪上ラン

今日は30kmの雪上ランを敢行しました!!
しかも手に入れたばかりのSUNNTO AMBITを装着です。
昨日一応説明書は読んでおいたので、出発準備を済ませて玄関前でEXERCISE MODEに入れてGPS ON。
一番最初はGPS受信に時間がかかる(場合によっては10分)と書いてありましたが、あっけなくGPS OKサインが点灯、さっそくランニング開始となりました。
今までのCASIOと違って、AUTO LAP機能がついているので、1kmごとに勝手にラップが記録されます。
画面には経過時間、瞬間ラップ、平均ラップが表示され、ボタン一つで表示内容を変更できます。
パソコンに接続して、自分で選択した項目を表示できるようなので、もう少し研究してみようかな。
本題のランニングの方は、気温-6度の超低温に加え、歩道は人ひとりがようやく通れる程度の上に昨日半解けした雪が固まった状態で、あまり良くないコンディションだったので、ラップよりもしっかり重心を安定させて走ることを心掛けました。
そんなわけで、30kmを3h9m4s=6m18s/kmのタイムでした。
さすがに脚はボロボロですが、気分は爽快です。(^^)
次はドームでスピードトレーニングかな。

|

« NEW GOODS! | トップページ | ちょっと大きかったかも… »

グッズ使用コメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW GOODS! | トップページ | ちょっと大きかったかも… »