« 陽気に誘われて | トップページ | 骨盤走法でゆっくりラン »

2013年1月 5日 (土)

走り初め(^^)

明けましておめでとうございます。

ようやく今年の走り初めが出来ました。(^^)
ドームまで行ったらサッカー大会で使用不可と言われ一旦帰宅、どうしようかと迷いながらも、お天気に誘われて屋外ランを敢行しました。
車道をずっと走るのはなぁ、、、と距離は諦めてのスタートでしたが、その心配は最初の2.5kmまで、そこから先は通学路の確保なのか?バイパスの歩道は見事に除雪されていて、この時期の屋外ランとしては良好なコンディションでした。
とは言っても雪の上、重心がちょっとずれたり、地面を蹴ろうとしたりするとシューズが滑ってしまうので、ストライドは狭め、骨盤走法を意識してのランです。
前半は6m/kmを守って走れましたが、さすがに後半は脚が疲れ始め、トータルタイムは1h49m31s/18.0km=6m5s/kmでした。

今年の夢はサブフォー達成、その第一歩は東京マラソンで自己ベスト更新の4h10m切りが目標です!!

|

« 陽気に誘われて | トップページ | 骨盤走法でゆっくりラン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽気に誘われて | トップページ | 骨盤走法でゆっくりラン »