« ちょっと大きかったかも… | トップページ | 湘南藤沢市民マラソン »

2013年1月17日 (木)

ウエーブ スペーサー スノー 2で雪上ラン

今日は右膝の調子も良くなったので、再び雪上ランにチャレンジしました。
先日届いたウエーブ スペーサー スノー 2のデビューです!
試し履きではちょっと大きい…と思ったのですが、厚底パイルソックスを履いて走ってみたら、とってもグッドな感触でした。
実際使ってみての印象は、
1.軽~い
シューズの外側にカバーがついた形ですが、とても軽量にできています。
雪道をゆっくりペースで走る分には、全く重いという感じはありません。
2.暖か~い
通常のシューズは通気性が良い分、正直スースーと寒く、雪解け水で濡れたりすると痛いほど冷たいのですが、このシューズでは最初から最後まで足がポカポカです。
気温が低い中ということもあるのでしょうが、蒸れる感じもありません。
3.滑らな~い
スノーシューズだから当然と言えばそれまでですが、ソールが滑らないので安心して走れます。
さすがに凍っているところや雪がサクサクになっているところは走り難いですが、足を取られるような心配はま全くありませんでした。
難点と言えば、紐を結ぶのに外のカバーがちょっと邪魔なことですが、あとは全くノープロブレムでした!(^0^)

それにしてもSUUNTO AMBITは優れもの。
道路の状態を見ながらコース変更を繰り返しても、しっかりGPSが距離を計測してくれているので、安心して走れます。(^-^)

今日のランは、膝の故障上がりということもあって、無理はせずにゆっくりペースで23kmを2h23m00s=6m12s/kmでした。

|

« ちょっと大きかったかも… | トップページ | 湘南藤沢市民マラソン »

グッズ使用コメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと大きかったかも… | トップページ | 湘南藤沢市民マラソン »