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2012年12月 3日 (月)

インターバルトレーニング

今日はドームでインターバルトレーニングにチャレンジ。
380mの周回を180bpmのピッチで、2週単位で5分(平均5m7s=6m45s/km)と4分(平均3m51s=5m4s/km)のペースを交互に計15ラップ=30周。
トータルでは1h7m45s/11.4km=5m56s/km。
均一ペースで走るよりも、足や肺への負担はずっと大きい。
長距離走るには、もう少し走りこまないと難しいかな。

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コメント

まだまだダメですね。
175bpmだとそうでもないのですが、180bpmだと、落としたペースでも結構走ってる気がしてしまいます。
練習で慣れていかないと、自己ベストは何とかなるかもしれないけれど、サブフォーは遥か彼方かなぁ。。。

投稿: にれっち | 2012年12月 4日 (火) 08時47分

やるなあ。
インターバルトレーニングは効くよ。
これに慣れると、落としたペースでは、休んでる気になりますからね。
頑張りましょ。

投稿: らくだ | 2012年12月 4日 (火) 08時26分

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